御忌別時念仏会
prayer with nenbutsu
法然上人は、43歳で浄土宗を開宗され、分け隔てなく庶民などに対してもお念仏で信仰を広め、そして建暦2年1月25日、80歳にてご生涯を閉じられました。
現在まで、法然上人の御教えは伝承され、我々はお念仏の信仰を基に平和で安らかに、そして幸せに過ごすことができているのです。
このご命日に法然上人に感謝し、そしてお念仏の有難みとご先祖さま、故人さまへの感謝とご供養の気持ちを込めて、皆さまとご一緒にお念仏をお称えする御忌別時念仏会(ぎょきべつじねんぶつえ)を奉修いたします。
清らかな気持ちで毎日をお過ごしいただけるよう、この日を機に常日頃お念仏をお称えすることに心掛けてみませんか。
誠心合掌
(日程)
毎年1月25日
午後4時45分 集合 (雲天寺本堂地下堂)
午後5時00分 開式 (木魚を叩きながらお念仏をお称えします。)
午後5時30分 法話 (未定)
午後6時00分 閉式 (解散)
(会所)
(冥加料)
お一人 1,000円 (お灯明料、ご回向料を含みます。)
※ 別時念仏会終了後、ご参加いただいた方々に記念品(粗品)を差し上げます。
※ お預かりしました冥加料は、能登半島地震義援金として被災地へ全額送金させていただきます。
(申込方法)
1月18日までに、当山までお電話又は下記参加申込フォームからお申込みください。
※ 当日はご参加いただいた方々の先祖代々諸精霊をご回向いたします。
参加申込フォーム